hiro's life

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:未分類( 52 )

配属!!

昨日、配属になり初出社でした。
店長からこれから覚える事リストをもらいお勉強です。
先輩に同行させてもらい、昨日と今日、それぞれ半日ドライブしたし
展示場のことも覚えてきたし(触り部分だけだが…)
9時出社の10時帰宅な感じ…
職場はとても楽しいので、残業してる感は全くない!
むしろ、「帰っていいよ」って言われてから今日なんか1時間も事務所に居たしね
でもこれがいつまでつつくのかなぁ???てな感じです。
28日から6日まで9日間休み無し…
ガンバです。自分…
[PR]
by momi_koike | 2005-04-29 23:11

肉じゃが

いやー、研修も残り2日になりました。
今は現場研修で、建築現場の見学とお手伝いと言った所でしょうか…
毎日、帰ってきて、夕食つくってテレビ見ながら寝てます…(テレビは消してますよ)

昨日は初めて肉じゃがを作りました!!
うまい!これでお嫁に行けます…男ですが何か?

今から研修です。夕食は何にしましょう?何が食べたいですか?
そんな事同期に聞いて晩飯を決めてる毎日です。(聞いてるだけで、実際に言われたものは作ってません。だって、レパートリーがなくて作れないんだもん)
[PR]
by momi_koike | 2005-04-23 07:40

初!携帯投降

明日から海外研修でアメリカに行ってきます。
海外は韓国、サイパンしか行ったことが無いので楽しみなんです!
帰ってきたらどんなだったか書きます。きっと…
[PR]
by momi_koike | 2005-04-09 18:51

開通!!

やっとの事でネットが開通致しました。
一人暮らしも2週間弱経ちました!
研修も始まって忙しいのやら暇なのやら分からなくなてきました。
まだ、授業を受けてる感じで社会人を実感できていません。
唯一感じれるのは名刺ができたことかな…
変わった事は、3.75帖の部屋から14坪の家にランクアップした事くらいかな?
意外と寂しさは無い…

会社では、入社式で答辞なんか読んじゃったりして…
同期11人と仲良くやってます。
俺の事業部だけフットサルチームが無い!!
意地でも他の事業部に乗り込んでフットサルやってる。
そうでもしないとお腹がたるむ〜

最近の悩み
毎日夕食何にするか朝から考えてる毎日…
作れるメニューが限られすぎて…
でもなんとか作ってますよ!!
ネットも繋がったしレシピはいつでも何でも検索できる!!
[PR]
by momi_koike | 2005-04-07 21:43

親子は似るもの…

最近特に父親と発言や行動が似ている事に気付きます。
自分が言った瞬間に、あっ!同じだ!って気付くんです…
正直嫌です(笑)
父親はよく、どこかに出かけるという時に限って体調を崩します。
そんな事までも受け継いでいるらしく、最後のサークルの大会だと言うのに風邪を引いて家にいる今日この頃なんです…

これで間違いなく親の子だと確信できましたが…

遺伝子ってすごい!
[PR]
by momi_koike | 2005-03-08 10:20

準備開始

そろそろ引っ越しの準備をと、まずは要らないものを処分!
といきたい所だが…捨てられない
「いつか使うかも…」などと考える。
典型的な捨てられない族

今回はそれではいけないと言い聞かせ思い切って捨てます。
きっと…

そして次は家探し(かなり楽しみ)
家賃はいくらにしようか、いくらなら生活していけるのか、いろいろ考えて…
でも、理想の家はあるのだろうか…かっこいい家具が欲しいがお金がない…
不安と期待が…

あ〜予定がいっぱいだよ。ダブルブッキングもある、どちらを選べばいいんだ??
どっちも行きたい、どっちもしたい、最後だし…葛藤…
[PR]
by momi_koike | 2005-02-22 11:54

久々の更新

1ヶ月ぶりの更新です。
卒論に追われ…逃げ切り…
発表に追われ…逃亡中…

そんな中、勤務地が決定しました!
栃木県小山市です。
宇都宮線ですよ。家から一番近い勤務地でした。
近いと言っても2時間半はかかりますが…
もちろん一人暮らしです。
これから楽しい家探し!

これからは頻繁に更新できるようがんばるかな。
[PR]
by momi_koike | 2005-02-07 12:01

明けました。

少々遅れましたが、明けましておめでとうございます。
あっという間にすぎていく一年間、今年は僕にとって「飛躍の年!」
にと願っています。
と言うのも、今年は社会人として世に飛び出すから…
さらに、人生で初の一人暮らし、さらにさらに厄年…
今は不安と期待が入り交じって不思議な感覚でいます。

昨年を振り返ってみると「これを成し遂げた!」的なことがないような
今年は何かを成し遂げたい!

昨年お世話になった方ありがとうございました。
昨年は良い事、うれしい事、嫌な事、悲しい事、様々有ったと思いますが
今年は幸せ一年になる事を祈っています。

そして今年も宜しくお願いします。
[PR]
by momi_koike | 2005-01-03 18:23

毎年恒例餅つき

今日は、母の実家で餅つきでした。
毎年正月に食べる餅は買わずについてます。
今年も変わらずいとこの友達も参加で約20名(家の前でやってるのに…)
最近じゃぁなかなかやる機会無いからいとこの友達は貴重な体験??
俺って恵まれてるのか?と考えてしまう…
それにしても二日前に腰を痛めてどうなることかと思ったが、意外に平気で二臼ついてハイ交代!
これで今年もうまい餅で正月迎えることができます。
屋根から雪が溶けて落ちてきたけど、被害者無し。
焼き芋やって熱かったけど、やけど者無し。
餅食ったけど、喉に詰まった者無し。
来年厄年で、不安になった者有り…。

これからフットサルでそのまま忘年会に突入!!

忘年会やりすぎて今年何があったか忘れた…
[PR]
by momi_koike | 2004-12-30 16:26

気が付けばクリスマスイブ

気が付けば今年も独り…
気が付けば今年もバイト
 
そしてバイト先は今日は男祭り…
考えて見れば去年も男だけ…
でも、もう慣れた(笑)
あきらめたわけではない!
来年こそはと思いつつ…

毎日引きこもり…光合成しないと!
バイトの時だけ家を出る生活…
体がなまってしまう、年明けにスキーに行くのに…

来年は年男…
何が起きるやら…
[PR]
by momi_koike | 2004-12-24 17:16


Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧